チャイルドマインダー のびのびえん | 日記 | ☆デザート(ゼリー作り)☆

平塚市の託児所ならここ!幼稚園・保育園の学びプラス少人数保育でアットホームな環境です。

Top >  日記 > ☆デザート(ゼリー作り)☆

チャイルドマインダー のびのびえん の日記

☆デザート(ゼリー作り)☆

2016.06.12

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。 6月9日は「デザート(ゼリー)作り」を行いました。

始めに材料を買うことからスタート!
歩いて近くのスーパーまで行きました。
スーパーに着き、ひろの先生が
「これ取って」
と言うと
「これ~?」
と一つひとつ確認しながらかごに中に入れてくれたお友達でした。
レジではバーコードのスキャンもお金もほとんど自分で出来ていました。 のびのびえんに帰ってくると、早速!デザート作りの準備を行いました。
ボウルや泡立て器、濡れタオルにお水・・・。
お友達も運ぶのを手伝ってくれました。
ゼリーの素をボウルに入れると、甘いにおいがお部屋の中を包み込みます。
ひろの先生が
「あま~い匂いがする~」
と言うと、お友達もくんくんと匂いを嗅ぎ
「あま~い!!」
と大喜びでした。 全ての材料がボウルに入ると、あとは混ぜるだけです。
お友達も一生懸命混ぜてくれました。  最後にフルールも入れて、冷蔵庫に。
固まるまでのお楽しみです。



15時のおやつの時間になり、出来上がったゼリーを見ると、お友達は大喜びでした。
「これ作ったの~」
と嬉しそうにお話ししてくれる姿も見られました。
毎日少しずつの経験が子どもの成長につながると思っているので、これからも沢山の経験を子ども達と一緒に行っていきたいと思っております。

☆デザート(ゼリー作り)☆

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ小金井パート1  居酒屋 酒呑楽 “くらうど”  野澤徹也 三味線教室  PrivateNailsalon KOKO  happyヨガ