チャイルドマインダー のびのびえん | 日記 | ☆雨の日はやっぱりこれ!です☆

平塚市の託児所ならここ!幼稚園・保育園の学びプラス少人数保育でアットホームな環境です。

Top >  日記 > ☆雨の日はやっぱりこれ!です☆

チャイルドマインダー のびのびえん の日記

☆雨の日はやっぱりこれ!です☆

2016.06.12

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。 5月から入園してきた1歳のお友達も少しずつ園生活に慣れてきています。
また、4月から入園してきたお友達もすっかり慣れ、園で行う遊びや製作に積極的に取り組んでくれています。 先週の火曜日は雨が降り、お外に行けませんでした。そんなのびのびえんでは「新聞紙遊び」を行いました。 1歳のお友達は2回目となる新聞紙遊びですが、少しずつ興味を持ってくれました。
ひろの先生やなおき先生が2歳のお友達と新聞紙を破ったり、チョップをして新聞紙を切っていると・・・。
1歳のお友達も真似をして小さな手を器用に使って、一生懸命切ったり、チョップをしていました。
上から新聞紙を
「パラパラ~」
と落とすと、一緒になって
「パラパラ~」
と言って新聞紙を落とす姿も見られました。
2歳のお友達は、新聞紙遊びが大好き!!
新聞紙を出すなり大盛り上がりでした。
楽しすぎて
「きゃ~!!」
と大きな声でお部屋の中を走り回っていました。
カメラを撮っても、追い付かないほど。
新聞紙遊びが終わる頃には汗をかいていました。  一つひとつの遊びにこれだけ楽しんで遊んでくれると、ひろの先生もなおき先生もとても嬉しいです。
また新聞紙遊びを行いたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  kamiya hair & esthe  カラオケスマイル  整体サロン 美楽~biraku~  焼肉まるじゅう  MY CAMP