チャイルドマインダー のびのびえん | 日記 | ☆ホットケーキ作り☆

平塚市の託児所ならここ!幼稚園・保育園の学びプラス少人数保育でアットホームな環境です。

Top >  日記 > ☆ホットケーキ作り☆

チャイルドマインダー のびのびえん の日記

☆ホットケーキ作り☆

2016.05.12

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です5月12日。この日は「ホットケーキ作り」を行いました。

ひろの先生が
「これ持って行って」
と牛乳・卵ホットケーキミックスの素・ボウル・泡だて器・計量カップ・・・
材料をお友達に渡すと
「は~い!!」
と元気な声でお返事をし、テーブルの上に運んでくれました。 ボウルに材料を入れると・・・
「おいしそう!!」
と大喜びでした。
泡だて器は片手でしっかりと押さえて、こぼさない様に慎重に混ぜてくれていました。 焼く前には触ってはいけないところなど、キッチンのお約束をしてから、ひろの先生と一緒にお玉ですくいフライパンへ。 焼き上がるまでは、しばしお休み。
「おいしくなぁれ!おいしくなぁれ!」
と呪文を唱え・・・。 完成すると
「わ~い!出来た~」
と大喜びのお友達でした。 ひろの先生と一緒にいただきますをして食べ始めると
「これ作ったの~」
ととても嬉しそうにお話をしてくれました。 今後も少しずつ沢山の経験を、子ども達と一緒にしていきたいと思います。

☆ホットケーキ作り☆

日記一覧へ戻る

【PR】  家庭教師協会  めぐみ指圧治療室  立志會館 本部道場  Pure Lily  猫に会える隠れ家cafe catnap