チャイルドマインダー のびのびえん | 日記 | ☆こいのぼり製作☆

平塚市の託児所ならここ!幼稚園・保育園の学びプラス少人数保育でアットホームな環境です。

Top >  日記 > ☆こいのぼり製作☆

チャイルドマインダー のびのびえん の日記

☆こいのぼり製作☆

2016.05.06

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。 GWはご家族の方と過ごして楽しい思い出が沢山出来た子ども達ではないでしょうか。

さて、5月5日は子どもの日です。
お子様の成長や健康を願い、こいのぼりを飾っているご家庭も多いと思います。

のびのびえんでも、子どもの日に因んで「こいのぼり製作」を行いました。
ひろの先生の作ったこいのぼりを見ると
「何それ?」
と目を輝かせていました。
「一緒に作ってみようか?」
とひろの先生の問いに
「はぁぁぁい!!」
と元気に答えてくれました。 うろこの柄はお友達が選んでくれました。
のりを使うのは2回目です。まだまだ、手がべとべとするのが気になるようですが・・・
それでも一生懸命塗っていました! のりを貼り終わったあとは、クレヨンで目も書いてくれたお友達。ゆっくりと丁寧に書いていました。  こいのぼりのうろこと目が出来上がると、仕上げにひろの先生が棒になる部分と兜と付け、完成!! 完成すると、とても嬉しそうにし
「ヒラヒラヒラ~!」
とこいのぼりを泳がせていたお友達でした。

☆こいのぼり製作☆

日記一覧へ戻る

【PR】  東部整体  キャルウイングパーツセンター   HEAR DESIGN Lie'al  渋谷 音楽教室Plumeria Music School―プルメリアミュージックスクール―ピアノ・ドラム・ボーカル・バイオリン・DJ・ソルフェージュレッスン  ふたやすみ。