チャイルドマインダー のびのびえん | 日記 | ☆保育園入園おめでとう!!☆

平塚市の託児所ならここ!幼稚園・保育園の学びプラス少人数保育でアットホームな環境です。

Top >  日記 > ☆保育園入園おめでとう!!☆

チャイルドマインダー のびのびえん の日記

☆保育園入園おめでとう!!☆

2016.01.11

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。 明けましておめでとうございます。
いつも年が明けると、去年を振り返り
『一年早かったなぁ・・・』
と感じしまうひろの先生です。 そして、今年もはりきっていきたいと思っております。
のびのびえんのブログ更新を楽しみにして下さっている保護者の皆様。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 年も明け、のびのびえんは先週から預かりがスタートいたしました。
12月からお預かりしているお子様が無事に保育園に決まりました。せっかく慣れてきたのに、お別れする寂しさ・・・。しかし、同時に新しい保育園での成長を願っているひろの先生となおき先生です。 先週は保護者様に変わり、保育園で慣らし保育中のお子様のお迎えに行った後、一時預かりでのびのびえんに来るという形でした。 普段、他の園に行く機会などなかなかないので、ひろの先生もとても貴重な体験をさせて頂きました。保育園の保育士さん達も私のことを暖かく迎えて下さいました。 お迎えに行くと慣らし保育も一週間を過ぎた頃・・・。以前まではお迎えに行き
「おいで」
と言うひろの先生にすぐに抱っこを求めていましたが、まだ
『遊びたい』
と言うオーラが伝わってくるほど、慣れてきている様子でした。 のびのびえんで過ごす時間はあと1日となってしまいますが、保育園へ行ってもお友達らしさを伸ばし更に成長していって下さい。
また会えることを楽しみにしております!!

日記一覧へ戻る

【PR】  焼肉いつものところ~北赤羽駅前本格焼肉!~  自家焙煎コーヒー豆 清香園  ほねつぎ久保はり灸院  ガリアーノ  diningbar calm