チャイルドマインダー のびのびえん | 日記 | ☆メリークリスマス☆

平塚市の託児所ならここ!幼稚園・保育園の学びプラス少人数保育でアットホームな環境です。

Top >  日記 > ☆メリークリスマス☆

チャイルドマインダー のびのびえん の日記

☆メリークリスマス☆

2015.12.24

平塚で保育園・幼稚園の学び+少人数制の託児所「チャイルドマインダーのびのびえん」の加藤です。

21日は『クリスマス会』を行いました。
少し早いですが、サンタさんはのびのびえんにもきてくれるかな? 昼食後はサンタさんが来てくれるのを楽しみに夢の中へ。(お昼寝zzz・・・)

お昼寝後、お布団の上には長靴に入ったプレゼントが!!
子ども達はプレゼントに興味津々でした。
サンタさんが来てくれたことをお話しすると
「やったぁ!!」
と、とても大喜びでした。 クリスマス会では
頭にリボンとカチューシャを付けてから・・・(この姿がとても可愛かったです。)
♪赤鼻のトナカイ♪
♪あわてんぼうのサンタクロース♪
を歌いました。

お歌を一生懸命、歌ってくれる一時預かりの3歳のお友達。
まだお歌はうたえませんが、体を動かしてリズムに合わせて踊ってくれた1歳のお友達。 お歌をうたい終り、長靴を除くと・・・
サンタさんからのクリスマスカードも入っていました。 
カードを読み、一人ひとりサンタさんから貰ったプレゼントをひろの先生からもらいました。 最後はなおき先生と子ども達と、皆で記念写真を撮りました。

ささやかではありますが、のびのびえんのクリスマス会を喜んでくれた子ども達。
ひろの先生も、なおき先生も、子ども達との思い出がまた一つ出来たことを、とても嬉しく思っております。

☆メリークリスマス☆

日記一覧へ戻る

【PR】  貸衣装レンタル 丸喜衣裳店  フランス菓子 ジュール  船橋市の【整体&リラクゼーションサロン シレンシオ新船橋】  株式会社コウ建築工房  町田で空手をやるなら龍拳會総本部